肩の痛みで大ピンチ! 50代で早くも引退の危機か?

最近、肩の痛みに悩まされています。

 

私は工場で働いている肉体労働者です。

作業は肩にも負荷がかかるので、肩が痛いと仕事になりません。

 

先日休みをもらって整形外科に行き、診てもらいました。

レントゲン写真では、骨や筋肉に異常は見られないとのことで、

五十肩だろうと言われました。

 

五十肩だと、痛みで夜中に目が覚めるとか、腕が上がらないとか聞きますが、

そこまでひどい状態ではなく、腕を動かさなければ、さほど痛みもありません。

腕も上がります。

 

しかし、仕事中にどんどん肩が痛くなってきて、しんどくなります。

私の職場では、肩に負荷がかからない作業がないので、困ってしまいます。

 

病院で湿布と痛み止めをもらって服用していますが、仕事中の痛みを抑えることができず、今日も仕事を休んでしまいました。

 

五十肩だとすると、痛みが治まるのに半年から数年かかるという話も聞きます。

また病院へ行って、相談してみようと思います。