コンビニのおにぎりが美味しかった件

久しぶりにコンビニでおにぎりを買って食べた。何年振りだろう。

昔、東京で働いていた時は毎日お昼にコンビニのおにぎりを食べていた時期もあった。

一口食べて、うまい!と思った。コンビニのおにぎりってこんなにレベルアップしていたのか。お米がもちもちっとして甘みがある。製造元を見ると、地元の食品工場で作っているようだ。

私の住んでいる所は周辺の市町村も含めて稲作が盛んだ。主要産業と言ってもいいだろう。北海道産のお米は近年美味しいと評判でもある。

製造元に確認してはいないが、地元で収穫したお米を使っているのなら嬉しい。

秋田や新潟のコンビニおにぎりも美味しいのかもしれない。