インデックス投資の実績 2024年4月末

私が住んでいる地域では、現在桜が満開です。昨日は天気が良かったので、ドライブがてらお花見してきました。

 

4月29日の外国為替市場で円が急落し、一時1ドル160円を越える事態に。

その後は一時154円台後半まで急上昇し、乱高下しました。

日銀が為替介入を実施したと見られています。

また、日本の休日に合わせて、投機筋が円売りを仕掛けたという指摘もあります。

 

しかし、米国ではFRBパウエル議長が利下げの時期を明言できず、日本では日銀が金融政策の維持を決定したことで、日米の金利差が大きく開いている状況に変わりありません。

円安の流れは当面変わらないような気がしています。知らんけど・・・

 

4月30日は、オルカン、除く日本共に基準価額が過去最高値をマークしました。

 

さて、2024年4月末の評価損益は、6,074,624円でした。

先月末と比べて325,842円増加しました。

 

日米の平均株価は3月に比べて下落しましたが、為替が円安に進んだ影響で評価益が増えています。

 

※太字が現在積立中のファンド