裏金疑惑での政治家のコメント

安部派議員の裏金問題が大きく報道されています。


私は、最初のうちはあまり関心がなかったのですが、連日大きく報道されているのを見ているうちに、これは岸田政権を揺るがす大事件なんだということが分かってきました。

現職の官房長官が裏金を懐にいれていたとの疑惑です。党三役や大臣経験者にも疑惑がかかっています。

テレビのニュースの映像で、松野官房長官のうつろな目が印象的でした。

裏金疑惑のある議員達は記者の取材に対し、全員同じ回答です。

 

「しかるべきタイミングで適切な対応を取る」

 

みんな口裏を合わせてるんですね。
なんだか馬鹿にされてるような気がしませんか。

 

本当に、しかるべきタイミングで国民が納得するような適切な対応をお願いしたいものです。