大雪警報

今年の12月は、ここ数年では積雪量が非常に多いです。

昨日から今日にかけて大雪警報が発令されました。

 

短時間に大量の雪が降ると、道路状態が悪くなり、車の運転に支障がでます。
場所によってはホワイトアウトになって見通しが悪くなり危険です。

 

昨日の職場への行き帰りでも、除雪がされていない場所では、積もった雪がザクザクになっていたり、路面がデコボコになっていたりで、ゆっくり運転していてもハンドルを取られそうになりました。しかも視界が悪いので、路肩の位置が確認しづらく、道路の端の方によりすぎると、たまった雪に突っ込んでしまいそうです。

 

例年だと、12月にここまで大雪が降るのはめずらしいと思います。

 

今現在も、窓の外では雪が降り続いています。
やれやれ、今日は雪かきが大変ですよ。

 

画像はbing image creator で作成しました。こんな積もり方は無いですね。