2023年を振り返る

あっという間に2023年も終わりです。

今年はどんな1年だったかなあと振り返ってみました。

 

1月からスマホで日記をつけはじめました。

10年日記というアプリを使ってます。
初日はどんな内容かというと、

 

Youtubeを見てた。ホリエモンなど。
アフェリエイトに興味あり。
ブログ始めようかな。取り合えず日記つけていこう。

 

となっています。

 

たぶん正月休みにYoutubeホリエモンのチャンネルとか、両学長リベラルアーツ大学なんかをずっと見てたんだと思います。その流れで、アフェリエイトとかに興味を持ったのかなあ。

 

正月休み中にそれまでほとんど見たことのなかったYoutubeとかtiktokなどを見はじめました。(Youtubeの作業用BGMは以前から良く視聴してましたが、それ以外のチャンネルはほとんど視聴してませんでした)

 

そして2月からこのブログを始めました。
なんでブログを始めようと思ったのか。
あわよくば収益化しようなんて考えていたような気がします。
月に2回くらいしか更新してませんけどね。
まあ、マイペースで続けていければいいと思ってます。
ほとんど誰も見てないのにねえ。

 

今年、世間を騒がせた事件といえば、闇バイトの強盗です。
強盗傷害や殺人事件まで発生し、大問題になりました。
しかも、指示役はフィリピンの入管施設に収監されていたという、予想だにしない展開でした。

 

もう寝る時間なので、今回はここまで。