今年の抱負を考えてみた

今年の抱負について考えてみました。

 

お酒の量を減らす。

これは今年に限らず、生涯取り組むべきことと考えています。

去年のクリスマス以降、ずっと控えていたワインと日本酒をついつい飲んでしまい、現在体調が良くないです。
ワインと日本酒を飲むのはもう辞めにしたい。
そのためには、買わないこと! これしかありません。

 

台湾旅行に行きたい。

台湾のB級グルメを満喫したい。
飛行機代やホテル代が値上がりしてなかなか厳しいです。
一人で行くしかないので、不安もあります。
最初は多少お金がかかっても、安全を優先したいですね。

まずは計画を立てることからです。

 

Tiktokを見るのはやめる。

時間の無駄でしかない。何も得るものが無い。

まあ、病院とか床屋の待ち時間に見るくらいはいいかも。

 

本を読む。

ここ数年、本を読まなくなりました。
ミステリーやSFが好きでした。
はてなブログでも、いろいろ書評の記事があるので参考にしたいです。

 

今のところは、こんなもんですかね。